わくわくさんのにっき

おかねもじかんもあるおとなになる

サラリーマンの僕が、億万長者なるまで。其の1

 

随分と過疎らせてました。

 

 

カムバックしてきましたよ~!なんせ時間があるものでね。

 

前回投稿から1年とそのもう半分も経っちまいまして、

あれから就職したり、転勤したり、たりたりたり盛り沢山なんですが、

その話は追々、つらつらと書くことにしまして。

 

今回はサラリーマンになった僕がムチュウになりつつある「株」について、

日記を書いていこうと思ったのです。

 

 

そう、僕が貧乏サラリーマンから億万長者になりあがっていく様子を、この数少ない購読者様にリアルタイムでお届けしようと思うのです!!

 

なシリーズ化にこぎつけて、ずっと書き続けていきたい。

アメリカのドラマのように1シーズンで打ち切りはしないよう、株日記界のウォーキング・デッドになれるように頑張ります。

 

 

 

 

さて、本題へと入っていき魔将

 

 

この度、この壮大な冒険に旅立つにあたって僕が用意した軍資金は...。

 

 

f:id:subarism:20200130221647j:plain

 

いち!じゅう!ひゃく!せん!まん!じゅうまっ!

 

 

 

その数30万えん!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これが貯金のうちいくらはたいたのかは秘密...(白目)

 

 

 

え?少ないって?

 

そうですよね。

株って雲仙マン、何億万ものマニーが蠢く世界なのだから確かに見劣りはするかも。

 

 

 

しかし、千里の道も30万円から。

 

この軍資金を毎年倍増させていくとすると...。

 

1年目...60万

2年目...120万

3年目...240万

4年目...480万

5年目...960万

6年目...1920万

7年目...3840万

8年目...7680万

 

9年目...15360万!!!!!

 

なんと10年を経たずして億万長者になれるじゃないっすかああああ!!!

 

 

10倍株(テンバガー?とか言うの?)なぞ見つけられなくても、

うまーく2倍に化ける株を9回当てれば億万長者じゃない?

 

 

 

 

そこのアナタ。

どうせ無理だよ、って思っていますね?

 

f:id:subarism:20200130222929j:plain

 

僕の師匠がこう言っていることなので、

 

 

やってみせます。

 

僕が億万長者になるまで、せいぜい親指くわえてみていてくださいな。

 

 

 

では!!